注文の本
2002年11月21日注文した本が届きました、と本屋から電話があったので取りに行った。
以前はこういう電話の案内はあまりしていなかったので、少々意外である。電話一本かけるのにもコストがかかる(電話代とか人件費とか)わけで、この本屋は店舗の性格上そういった手間をなるべくかけないのだろうと思っていたのだが、一般書店並のサービスをしないと、と方針を変えたのだろうか。
メールアドレスも書いてあるのだから、メールで入荷を知らせてくれるともっと有難いのだが、注文票は手記入だし、そこまで要求するのはそれこそ人件費のかかりすぎになってしまいそうである。
ちなみに、注文した本の他にもやっぱり衝動買いしました。やれやれ。
以前はこういう電話の案内はあまりしていなかったので、少々意外である。電話一本かけるのにもコストがかかる(電話代とか人件費とか)わけで、この本屋は店舗の性格上そういった手間をなるべくかけないのだろうと思っていたのだが、一般書店並のサービスをしないと、と方針を変えたのだろうか。
メールアドレスも書いてあるのだから、メールで入荷を知らせてくれるともっと有難いのだが、注文票は手記入だし、そこまで要求するのはそれこそ人件費のかかりすぎになってしまいそうである。
ちなみに、注文した本の他にもやっぱり衝動買いしました。やれやれ。
コメント